ブレイスの事務所の秘密について。
事務所本来の機能としては、電話、パソコン、ファックス、プリンター、それに多くの作業用道具も収納でき、打ち合わせのスペースもあり、トイレ、水道、ガス完備で駐車スペースも充分あり、満足しています。
おまけに田舎ではありますが、インターネット環境はCATV回線の常時接続でとても快適です。
事務所の中から外に目をやれば北には八ヶ岳と南には甲斐駒等南アルプスが一望でき、季節の移り変わりを感じながら仕事が出来る恵まれた環境です。
問題は・・・・・・・・・?
建物自体は建築後20年以上たっている元飲食店です。

実は、ある呪縛によって事務所は大きく変わらないまま何年もたちました。
それは、ブレイスで建築されたお客様がたまに事務所に遊びに来られるとその多くの方が「事務所はこのままでいいのよ。無駄な経費はかけていないってわかりやすいから」っておっしゃいます。
そうか、このままでいいかあ。

ところが、初めておみえになる方に「雑然とした事務所ですが・・・・」 とご案内すると事務所に入った瞬間一瞬引いてしまう方がいらっしゃいます。
P5161580[1]1本当に雑然としているんだと・・・・・・
私共は建築業ですので、もっと綺麗に内装をやり直そうかな?と思うときがありますが、あえてこのままを。

だから事務所に入るときに引かないで・・・。